
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

12センチの段差

 2016-09-03
20160903h-2.jpg 20160903h-4.jpg

小さな段差ですが 厄介な段差でした

20160903h-3.jpg

便器の交換と合せて 段差を解消しました
そして他にも・・・気付かれたでしょうか?
写真の右端に写る建具の位置が・・・開き方を反対にしました
トイレの中が広くなりました
手すりを持って立ち上がってからの動きもスムーズに

もしトイレの中で体調が急に悪くなったとき・・・
以前のままでは 中の人がうずくまっていては 外部の人が扉を開けるのも大変でしたが
外開きの建具になりその心配も解消されました

小さな手直しで 大きな違いです
安心プラスの便器交換となりました
                                 H

タグ :

変身!

 2016-04-30
20160430h-1.jpg 20160430h-2.jpg

建具が入りました!

展示場の2階が変身です
香りも違います 14年の違いが床の色にも・・・

皆様のお越しをお待ちしております
                                H
タグ :

変身中

 2016-04-19
森のすみか展示場です

20160419h-1.jpg

この写真で・・・・? と思われた方は すごい!です
こんなことになっています

20160419h-3.jpg 20160419h-2.jpg
これは何の跡?              ここでは何が・・・?

臨時休館中でご迷惑をおかけしておりますが
乞うご期待
週末には ご来場いただけるようになります
                               H
タグ :

只今リフォーム中

 2016-04-16
現在大規模改修中の岐阜市O邸。OBのお客様からご紹介をいただき、自然素材を使ったリフォームをと2月から解体に取り掛かり・・・

20160416h-1.jpg

地棟には新築された時の記載が。
新築時の思いも引き継ぎしっかりとした工事をと気が引き締まります。

20160416h-2.jpg 20160416h-3.jpg
(金物や壁補強など耐震補強をしながら間取り変更も)

やってよかった!と喜んでいただけるよう奮闘中!です。

                                   
タグ :

『化粧直し』

 2015-12-27
今年も残りわずかとなりました。
お客様のお宅を訪問すると『本庄Newsにレンジフードの掃除方法が載っていたから、
予習をしてこれから掃除をしようと思っていたところ』なんて声も聞きました。
皆さん、大掃除は順調に進んでいますか?私は手付かず状態です…。

築20年程のM様邸。今まで外装のメンテナンスを行っていないこともあり、
新しい年を迎える前に外壁の塗装を行いました。足場を掛けて約1ヶ月間の工事です。
足場も外れ、化粧直しの済んだ建物のお目見え。

  DSC_1560.jpg

色などは以前と同じですが、長年日光や風雨にさらされ、くすんでいた建物がパッと明るくなりました。
建物もきれいになり、気持ちよく新年が迎えられますね。
今年も多くの工事をさせていただきました。なかなかご紹介できなかったため、
来年こそは多くブログで紹介していきたいと思います。
来年も宜しくお願いいたします。 

 
                                   (M)


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
