スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

木造住宅耐震化、簡易補強も補助対象に!

 2013-01-07
明けましておめでとうございます
今年も本庄工業の耐震、リフォームに関する記事をいろいろアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

早速ですが、新年早々耐震補強に関するニュースです。
今年度より、岐阜県内の木造住宅の耐震補強について、「簡易補強」も補助対象になるようです。

これまで、耐震補強工事の補助は、主に建築基準法に定める耐力(耐震評点1.0以上)にする一般補強が対象でした。(市町村からの補助金は最大84万円)
今後は、評点0.7以上とする簡易補強にも一般補強と同様に補助金がでるということです。

県全域で、簡易補強にも補助金を出す取り組みをはじめるのは、岐阜県が全国初、とのこと。
建物はある程度壊れても、倒壊は免れる補強にも補助し、県民の命を守る考え。というのは、なんとも嬉しい政策ですね。

今年も春から、耐震診断・補助金申請の申し込みが始まります。

お問い合わせは 本庄工業の耐震番長、武田 まで。

お待ちしております!                       
                                          (姐御)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taisinnagara.blog92.fc2.com/tb.php/114-75d2c7e6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。