FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「古民家再生」やすらぎリフォーム!

 2013-02-18
1月に完了した、大垣市のM様邸リフォームをご紹介します。
M様は、弊社が昨年10月に開催した「リフォーム内覧会」にお越しくださり、そこですぐに現調を依頼されました。
内覧会会場のお宅のような「古民家再生」「自然素材系」のリフォームを希望され、玄関内と2階のリフォームを行いました。

メインは2階です。
8畳と2つの6畳の和室を洋室にリフォームしました。

既設図面リフォーム前
改修図面リフォーム後


002.jpg完成 012

004.jpg完成 006

DSC_0340.jpg完成 010

床は桧のフローリング貼り、また既設天井はすべて取り払い、小屋裏の立派な梁や構造材をあらわしにしました。
壁・天井ともにしっくいのラフ仕上げで、格調高く、明るい室内へと大変身。

完成 011

木製建具も、日中の日射しを柔らかく通す障子や、アクリル板を使った框戸など、本庄オリジナル。
完成 003

もうひとつのこだわりは、玄関です。
土間の面積を半分にして、広々した玄関ホールを造りました。
既設玄関改修玄関

床材にはカリンを使用。艶のある木肌と壁のしっくいとのコントラストが美しい。
完成 014

M様からは、「老舗旅館のよう」というありがたいお言葉も…
やすらぎの空間としてくつろいでいただければ幸いです。

                                         (姐御)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taisinnagara.blog92.fc2.com/tb.php/119-0490aaf9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。