スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「12年目の床の汚れ落とし」

 2013-10-30
この秋で12年目となる「森のすみか」展示場の土間から上がる床の桧の汚れを落としています。

1030-1.jpg

土間から直接上がるし、年間1000人超の来場者や毎日の私たちの往来がある中で、オープンして数年無塗装のままだった桧の床は、もう8年くらい前だろうか、上がりの部分を一度だけみつろうワックスを塗りました。
それからは一度も塗っていない。毎日の水拭きと足の裏でスリスリで、いい感じに照かっている。
しかし、よく見ると汚れも確かにあります。玄関先だし、ほぼ無塗装だし、仕方ないかと思っていましたが、そんな時に、ドイツの自然塗料のオスモさんからとても木にやさしい汚れ落としがあるのでということで、和室側の上がりをきれいにしてみようと挑戦!

1030-2.jpg 1030-3.jpg

まだ、汚れを落とした段階ですが、ちょっとまだら、ムラがあります。さあ、ここから、どんなナチュラルできれいな床に変身するのでしょう?

また、ご紹介します。
            (木の家ランナーズ1号)

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taisinnagara.blog92.fc2.com/tb.php/135-db061d21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。