FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ご近所様より

 2014-11-08
今回は鉄骨造のリフォームをご紹介します。
弊社本社のすぐ近くのU様より、離家の鉄骨造のリフォームのご依頼を受けました。
リフォームも、水廻りなどがある場合、きちんとお祓いをしてからの着工となります。
001002

いつもお祓いや地鎮祭をお願いしている高橋神主。親子で神主さんをしていますが、とても丁寧にお祓いをしていただけます。

まずは鉄骨と木の梁で床補強をしていきます。
003

2階の天井高さが低く建てられていましたので、勾配天井にして解放感を出しますが、キッチンやユニットバスなどの機器の設置には、かなり緻密な検討が要されました。
結果、高さが足りないところだけ天井に埋まる感じになります。
現場監督の四井課長『メッチャ難しくて苦労しますよ~~』と言いながらも、思い通りに出来ていく現場をみて結構楽しんでいます。
大工さんと綿密な打ち合わせを何度もしながら進めていきます。

004005

現在は階段も新しく設置されて上り下りもスムーズになり、外部もそろそろ仕上げに入ってきます。

今月末の完成にむけて職人さんがたくさん出入りしていますが、駐車場に困らなかったり、材料が不足してもすぐに調達することも出来ます。U様にお仕事をいただいて本当に感謝いたします。
また、これから住まわれていく間に何かあったとしても、すぐに駆けつけることができることも安心していただけるのではないでしょうか。


                   <おうちのおっちゃん>



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taisinnagara.blog92.fc2.com/tb.php/144-133615fe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。