FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「ライバルからの依頼」

 2014-11-28
もう15年くらいやっている早朝野球。7チームいるリーグの中で毎年優勝を競い合う相手チームの投手兼主力打者のY君。

いつもお互い投げ負けまいと力が入ります。Y君と言っても40歳を超えたところ。お互いレジェンドと言われたりしますが、
ここ数年は7歳上の自分の方が勝利数で勝っています。しかし、Y君のチームは野球を熟知したメンバーが多く、粘っこく、接戦が多く、なかなか勝たしてくれない。
Y君たちのチームは昼間のリーグでは全国大会に出場したりする強豪です。

そんな関係のY君からある日、「リフォームもやってますよね?風呂が割れた!」と電話が入った。
「タイルが割れたの?」「ユニットバスです」・・・
ユニットバスが割れるって・・・「風呂場で暴れた?」「たぶんそんな記憶はないです」

という会話があって、とにかく本庄リフォーム隊と現地確認へ。

「あんまり予算がないので」と言われ、できるだけ解体部分を少なく検討。

20141128n-1.jpg 20141128n-2.jpg

20141128n-3.jpg 20141128n-4.jpg

写真ではわかりにくいですが、蛇口周りにハの字に亀裂が。
ついでに、洗面も替えたいとも。

タカラにフリーサイズ浴槽があるのでとショールームを案内すると、リフォーム隊のT中さんから、高級浴槽の“プレデンシア”を勧められ、いものホーロー浴槽の保温性の高さ、質感に惚れたYさん夫婦。何と洗面台のグレードも合わせられました。

20141128n-5.jpg 20141128n-6.jpg

20141128n-7.jpg

T中さんの計画通り、浴室の出入り口は解体せず、以前の枠のまま施工できましたので、解体費は少し抑えられました。

今年はもうシーズンオフですが、来年は毎晩ゆったりとストレスと疲れを癒すお風呂に入るY君との闘いが楽しみです!

                               (木の家ランナーズ1号)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taisinnagara.blog92.fc2.com/tb.php/145-8977e26f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。