FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

『ゴールデンウィークのご予定は?』

 2015-04-20
桜の花も散り、少々寂しい気もしますが、来週からはゴールデンウィークに入ります。お子さんたちはルンルン気分で遊びに出掛ける計画をしているご家庭もあるかと思いますが、ゴールデンウィークは外部木部の塗装にはもってこいの季節です。
木まぐれスナップでもご紹介しましたが、4/11(土)に行ったメンテナンス教室では外部木部の塗装方法も実演しました。塗装の講師は㈱南部建装の大石さん。普段は職人として現場で作業をしているため、多くの人を相手に話をするということもあり緊張気味。

デッキを塗装するには道具選びも重要です。

CIMG3723.jpg

床板の隙間は薄いベンダーという道具を使い塗装します。普通の刷毛では塗りにくい隙間も簡単に塗ることができます。

CIMG3719.jpg

長い柄を取付けることができるコテ刷毛は、広いデッキを塗る場合でも立ったまま作業ができるため腰が痛くなりにくいです。

CIMG3732.jpg

参加されたお父さん達もコツを教えてもらい挑戦です。今回はデッキを一部分のみ塗装したため、雨が降るとこんな感じになっています。

DSC_0111.jpg

どの部分を塗装したか説明の必要はいりません。一目でわかりますね。こんなにもはっきりと違いが出ると、やはり塗装の必要性を感じます。本格的な暑さがやって来る前に、外部木部のお手入れをしませんか。

                                     (M)

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taisinnagara.blog92.fc2.com/tb.php/152-64c62490

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。