FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

触れると、ビリビリ!?

 2011-01-27
年末に築7年のお宅を訪問したときのことです。
奥様が、「濡れたガーデンパンの縁に手や腕が触れるとそこがビリビリするんです」とおっしゃいました。

ガーデンパンが?
ビリビリ??

不思議に思いながら、実際にガーデンパンの縁に触ってみると指は平気…なのですが、でも肘下あたりの肌が触れると、たしかに「ビリッ!」としました。しかもその部分がその後もしばらくチクチク痛いのです。
DSC02593_convert_20110127154352.jpg

原因は、FRP(繊維強化プラスチック)でできたガーデンパンの表面の劣化によるものでした。
FRPは、ガラス繊維などの繊維をプラスチックの中に入れて強度を向上させているのですが、紫外線に弱く、劣化するとガラス繊維が浮き出てしまいます。ここに肌が触れると、この非常に細かいガラス繊維が肌に刺さってビリビリした刺激になるのですね。

対処法として、ペーパー掛けで下地処理したあと、油性ウレタン塗料を塗布しました。これでもう大丈夫!
DSC02731_convert_20110127154440.jpg

そういえば、ウチのガーデンパンも…とお心当たりの方は、
[ホームサービス専用ダイアル] 0120-71-6527 までお気軽にどうぞ!

                                         (姐御)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taisinnagara.blog92.fc2.com/tb.php/22-41c7f9c0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。