スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ポイント制度拡充?

 2011-06-11
内窓設置、ガラス交換リフォーム工事など、環境対応住宅の普及を目的とした、現行の「住宅版エコポイント制度」の適用が、今年7月で打ち切りになります。
ですが、住宅市場の活性化対策を続けるという目的で、今秋にも、新たな制度拡充が検討されているようです。
具体的には、新たに住宅の耐震化などの工事も対象に含める方向のようです。
東日本大震災を受けて、住宅の耐震化や省エネを促す狙いもあるのでしょう。

今年も各自治体の耐震診断・補強工事補助金申請がはじまりましたが、あっという間に枠が埋まってしまった市町村も多いです。耐震化への関心が高まっているこの時期を逃さず、住宅耐震化をすすめていくために、ポイント制度は有効な鍵になりそうです。

また詳しいことがわかり次第、お知らせします。
                                         (姐御)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taisinnagara.blog92.fc2.com/tb.php/59-8ede5fe4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。