FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

防災の日

 2011-09-01
今日、9月1日は防災の日です。
1年前にこのブログの記事でも「防災の日」について触れました。
記事では、「東海地方でも地震発生確率が上昇している」ことや「耐震セミナー」の案内などしていました。

あれから1年…

3・11の東日本大震災は、言葉や概念などを吹き飛ばすに充分な、まさに未曾有の大災害でした。
あの大震災により、「支援」「ボランティア」「原発」「節電」など、どこか漠然ととらえていたこと、ものに対して真剣に考え実行する機会が増え、「災害対策」「防災」はより身近なものとなりました。
自治体の約7割が、防災マップ、訓練・倉庫などの見直しをしている、というニュースも耳にしました。
家族の絆、人との関わりについても考え直すきっかけになり、結婚・婚活する人が増えた、などという話題もありますが…

連動する可能性が高いとされている「東南海・南海地震」に対してどう備えるか。
できることからはじめていますか?
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taisinnagara.blog92.fc2.com/tb.php/64-64019fbd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。