FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

復興支援・住宅エコポイントについて

 2012-02-04
1月25日から復興支援・住宅エコポイントの申請受付が開始されました。

従来のエコポイント制度(リフォーム)

①窓の断熱改修
②外壁、屋根・天井又は床の断熱改修
③バリアフリー(手すりの設置・段差解消・廊下幅等の拡充)改修
④太陽熱利用システムの設置
⑤節水型トイレの設置
⑥高断熱浴槽の設置
(ただし、④⑤⑥は、単体工事ではポイント対象とはならず、①~③のいずれかの工事と一体的に行うことが条件となります。また、対象となる製品が限定されていますので確認が必要です。)

以上の内容に加え、下の2つが新しく追加されました。

⑦リフォーム瑕疵保険(リフォーム時の検査と保証がセットになった保険制度)
⑧耐震改修


耐震改修については、昭56年5月31日以前に着工された住宅で現行の耐震基準に適合していないものについて、現行の耐震基準に適合させる内容の工事が必要となりますので、ご注意ください。

対象となる工事の期間は、平成23年11月21日~平成24年10月31日に工事着手したものになります。
詳しくは弊社担当、武田、可児までお問合せください。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taisinnagara.blog92.fc2.com/tb.php/84-3444ebfc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。