スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「今やっている仕事 その1」

 2012-07-17
↓の記事のリフォーム工事のうち、まずはK邸をご紹介します。

先週から始まった耐震リフォーム中の各務原のK邸は築約20年。それ程古くないので、1FのX方向の上部構造評点は0.64、Y方向0.67、2Fはそれぞれ0.7、0.8を超えています。

(X方向、Y方向=お宅を上から見たときの横、縦方向のこと)
(上部構造評点=各方向の「必要耐力」に対する「保有する耐力」の割合で、お宅の各方向の耐震性能の評価のことです)

717-1.jpg 717-2.jpg

今回は、耐震&LDKのリフォーム&○▲□。○▲□はまたのお楽しみとして、今風の広々LDKに広げるために、今まであった壁を取り、補強して、そして下屋になっている丸太の木組みを表しにして、上手く広く、カッコ良く見せる。
出来上がれば、今までのフラットな天井が張ってあるのと開放感も雰囲気もガラリと変わるはずです。

しかし、改修工事は事前に全てを把握することは難しく、予想外のところに柱がありましたが、あまり効いていないことを確認して、予定通り切って空間を広げました。

717-3.jpg 717-4.jpg

さて、この天井がどうなるでしょう!?


                                 (さすらいのウォッチャー)


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://taisinnagara.blog92.fc2.com/tb.php/97-23ecfddc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。